このブログは2015年2月18日に更新を停止しました。すべての記事は https://chroju.github.io へ移行されています。

github.ioにブログを移行します

GitHub.ioとOctopressの組み合わせでブログを作成しました。

こちらのブログを消すことはしませんが、おいおい全部の記事をエクスポートしてgithub.ioに持っていくつもりです。はてなブログでもまぁ、不満はなかったんですけど、流行りのやり方に乗ってみようかなというのと、隅々までカスタマイズできるフォーマットが欲しいかなということでやってみました。

実際のところ、ブログの構成ファイルやエントリーをすべて手元に残しておける(それもMarkdownで)というのはどことなく安心感もあって良いものです。管理が行き届くという意味でも、Github.ioとOctopressによるブログ運営は良いんじゃないかなと。

そこそこにはてなブログ読者登録もしていただいていたみたいですが、よろしければ今後共よろしくお願いします。なお、ブログ名の「No intention」は大した意味がないですが、好きなボカロ曲から連想したりしてます。


【初音ミク PV】Chaining Intention【HD】[HD1080p] - YouTube